遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep(タイムレップ)」がIT導入補助金2022に採択されました 〜接客革命!アバターリモート接客で接客チャンスを逃さない!〜

お知らせ

株式会社UsideU(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:高岡淳二、以下「ユーサイドユー」)は、経済産業省が推奨する「IT導入補助金2022」においてIT導入支援事業者に認定され、当社提供サービスの遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep(タイムレップ)」が、補助金の対象となるITツールとして登録されました。

【 IT導入補助金とは】
 IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。
 自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。
 この制度を活用すると最大1/2の補助が受けられます。

IT導入補助金の補助対象の条件や申請フローなどについて詳しくは、公式サイトをご覧ください。
URL:https://www.it-hojo.jp/

【遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」について】
 TimeRepとは、リアルな店舗とウェブの垣根を超えて、ヒトとAIアバターの協働による非対面・非接触・遠隔案内を可能にする事業者様向けクラウドサービスです。
 遠隔接客だから接客員1名で10店舗も接客対応可能、店舗施設運営の圧倒的な効率化を実現できます。また、店舗やWEBサイトにも簡単に導入可能で、接客機会を逃しません。
URL:https://timerep.jp/

<企業情報>
【株式会社UsideU】

代表取締役社長:高岡 淳二
所在地:東京都豊島区東池袋1-9-6 株式会社ヒト・コミュニケーションズ内
設 立:2017年6月
事業内容:遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」のサービス開発・提供
HP :https://usideu.com/

【各種お問い合わせ先】
株式会社UsideU 広報担当             TEL:050-5329-8254

よくあるご質問

PCやタブレットなどハードウエアがありませんが、サポート可能ですか?
ハードウェア購入あるいはレンタルも含めたトータルのサポートが可能です。具体的には、スタッフ側はカメラ付きPC、ヘッドセット、ネットワーク、拠点(店舗など)側は、タッチパネル搭載のサイネージ(タブレット)、PC、カメラ、スピーカー、ネットワークです。すでにご所有のハードウェアも原則ご活用いただくことが可能です。詳細はお問い合わせフォームにてご連絡ください。
受付・販売の人材が不足している場合に調達は可能ですか?
全国に派遣可能な人材会社とのパートナーを組んでいます。
詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
アバター制作にコストはかかりますか?
弊社が用意した豊富なアバターキャラクターをご利用いただく場合は追加料金なしで翌日から出勤可能です。オリジナルアバターについても低コストで作成出来ます。詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
リアルなスタッフとの遠隔会話だけでなく、アバターを使用し、プライバシーをコントロールしながら接客が出来ます。また、接客データやスタッフの稼働状況など接客の質を向上させるための機能を活用いただけます。
どのような料金体系ですか?
オペレーターごとの課金になります。1オペレーターが対応する店舗数が多ければ多いほど1店舗当たりのコストが安くなります。
(正確には1同時接続あたりの課金になります)
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