ウェブサイトでも接客革命!「TimeRep」がKINTO ONEウェブサイトの新たなチャネルとして採用 〜アバターによるリモート接客でウェブサイト上での接客チャンスを逃さない〜

プレスリリース

株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:安井 豊明)のグループ会社である株式会社UsideU(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:花堂 哲)は、株式会社KINTO(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小寺 信也)が運営するKINTO ONEウェブサイト上でのお客様応対のチャネルとして遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」(タイムレップ)が新たに採用されたことをご報告します。

<お客様のフロー>
お客様は自宅のPCやスマホから、「KINTO ONE」ウェブサイトを訪れます。サイト閲覧中にKINTO ONEの疑問点や不明点があれば、サイト案内にしたがって「お問い合わせ」にアクセスし、Web電話(アバターコール)を選択していただくと、待機しているアバターのコンシェルジュと各種相談ができます。

【KINTO担当者からのコメント】
KINTO ONEサイト上のお問い合わせページにおいて、従前からビデオ会議ツールによるオンライン相談と電話・メール・チャットでのお問い合わせ窓口が設置しておりました。
一方で、ビデオ会議ツールでは、30分の枠を取りじっくりとお客様の対応を行っておりライトなご相談では参加しづらいこと、電話・メール・チャットでは、音声やテキストのみで細かい説明が難しいことが課題となっておりました。
そこで、電話・チャットのように気楽に参加でき、ビデオ通話による対応が可能となる「TimeRep」に注目し、新たなお客様のお問い合わせチャネルとして採用することといたしました。
今回、TimeRepがKINTO ONEの新たなお問い合わせ窓口として採用されることで、お客様のニーズやシーンに合わせたお問い合わせが可能となりカスタマーサービス向上が期待されます。

【遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」について】
 TimeRepとは、リアルな店舗とウェブの垣根を超えて、ヒトとAIアバターの協働による非対面・非接触・遠隔案内を可能にする事業者様向けクラウドサービスです。
URL:https://timerep.jp/

【KINTOについて】
自動車保険や自動車税など、クルマにかかる諸経費がコミコミ月々定額のクルマのサブスクリプションサービスです。人気のトヨタ車、レクサス車をラインアップ。WEBでも簡単にお申込みから契約まででき、気軽にカーライフを始めることができます。
URL:https://kinto-jp.com/

<企業情報>
【株式会社UsideU】
代表取締役社長:花堂 哲
本社所在地:東京都豊島区東池袋1-9-6 株式会社ヒト・コミュニケーションズ内
設 立:2017年6月
事業内容:遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」のサービス開発・提供
HP :https://usideu.com/

【各種お問い合わせ先】
株式会社UsideU 広報担当
TEL:050-3186-4820
E-mail:info@usideu.com

人手不足の解消・コスト削減・売上アップにお悩みの方、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

TimeRepを利用するために専用機材の購入は必要ですか?
当社からの専用機材の購入などは必要ございません。
TimeRepはWEBブラウザ上で利用するシステムをなっているため、インターネットが使えるPC、タブレット、スマホなど、あらゆるデバイスに対応しています。
そのため、一定のスペック要件をみたしていたら、すでにご所有のデバイスですぐに使っていただくことが可能です。
アバターはどのようなものがありますか?また、オリジナルアバターの製作は可能ですか?
様々な年代・性別の方がお使いただけるよう10種類のデフォルトアバターをご用意しております。
また、各企業様のイメージに併せたオリジナルアバターの製作も可能です。(別途御見積)
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
最大の違いは、TimeRepは接客・販売に特化したシステムであることです。

Web会議システムの主な利用目的は、会議やミーティングとなるため、参加するメンバーのみでの空間となります。そのため、事前にリンクを発行し、参加メンバーに展開し、リンクを踏んで会議を始めるといった作業が必要なりますが、TimeRepの主な目的は顧客対応となるため、誰でも気軽に分かりやすく利用できる必要があります。そのため、ワンボタンで通話が開始できるようになっており、事前のリンク発行や周知は不要となります。

また、アバターを使用できるため、顧客体験をさげることなくプライバシーを守りながら通話ができる点
接客データの蓄積やスタッフの稼働状況の把握など、接客に則した機能が多く搭載されています
リモート接客を実施するスタッフが不足している場合に手配可能でしょうか?
接客スタッフの手配から教育、オペレーションの実行まで業務委託で受託することが可能です。

<当社コンタクトセンターの特徴>
・リモート接客だけではなく、電話・メール・チャットも含めたマルチコンタクトセンターの構築も可能
・専属チームやシェアードチーム、スポットでの受託など、繁閑(曜日や時間)に合わせた柔軟な人員配置
・販売からカスタマーサポートまで豊富な運営受託実績
・最大21 カ国の多言語対応

<導入実績>
不動産会社、自治体、メーカー等
どのような料金体系ですか?
当社は「設置店舗ごとの課金体系」「オペレーターごとの課金体系」の2種類をご用意しております。
ご利用用途毎にそれぞれメリットがございますので、お話をお伺いしながら最適な料金プランをご提案いたします。
詳細は、お問合せフォームよりご連絡ください。
導入までの期間は?
TimeRepはノーコードで、フォーマットに入力するだけのカンタン設定となっております。そのため、お申し込み後 1 週間以内でご利用開始いただくことも可能です。