世界初!あらゆる施設に簡単設置可能な「アバターオンライン占い(仮)」を UsideUと原宿占い館 塔里木(タリム)のタッグで実現! 〜大東建託リーシングの個室マルチスペース「いい部屋Space」から本格運用開始〜

プレスリリース

 アバター遠隔接客システム「TimeRep(タイムレップ)」を開発・提供する株式会社UsideU(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:高岡淳二、以下「ユーサイドユー」)は、のべ1,000万人の鑑定実績を持つ「原宿占い館 塔里木(タリム)」を運営する株式会社Principle(本社:東京都渋谷区 代表取締役:岸穂子、以下「プリンシプル」)と協業し、あらゆる施設に簡単設置可能な「アバターオンライン占い(仮)」の提供を大東建託リーシング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:守義浩、以下「大東建託リーシング」)が展開する個室中心のマルチスペース「いい部屋Space」内で2022年5月1日(日)より開始いたします。

【あらゆる施設に簡単設置可能な「アバターオンライン占い(仮)」概要】
 新型コロナ禍を背景にホテルやコワーキングスペースなど施設を運営される事業者様において、遠隔非接触での対話サービスが求められております。ユーサイドユーはアバター遠隔接客システム「TimeRep」により、非対面・非接触での対話サービスを実現し、さまざまな施設で多数の導入実績があります。
 この度、新型コロナ禍における遠隔非接触型のエンターテイメントとして、「原宿占い館 塔里木(タリム)」所属の鑑定師による「アバターオンライン占い(仮)」の提供を「いい部屋Space」の個室部屋に設置しているタブレット端末から開始いたします。「アバターオンライン占い(仮)」では、アバターによる親しみやすい雰囲気の中、気軽に最短10分から鑑定を受けることができ、さらにタロット占いなど映像を通して実現することができるため、対面鑑定と遜色のない占いを実現しています。また鑑定内容についても、人生、恋愛、仕事などさまざまな悩み相談が可能な通常鑑定に加えて、「適職診断」や転職、契約、告白などさまざまな最適な日取りを占う「◯◯するならこの日!」など目的に応じた鑑定を受けることも可能となっています。

【サービス提供場所】 「いい部屋Space」各店舗の個室部屋:https://www.e-heyaspace.com/
【開始予定日】 2022年5月1日(日)
【鑑定料金】お試し10分鑑定がキャンペーン価格で990円からご利用可能

【今後の展開】
 ユーサイドユーとプリンシプルは「アバターオンライン占い(仮)」を共同事業として、よりお客様が気軽に身近に遠隔占いを体験できることを目指しております。「アバターオンライン占い(仮)」はタブレット端末以外にもお客様のスマホでQRコードを読み込むことでも利用できることから、コストゼロで簡単にサービスを開始できる特徴があり、全国の商業施設やホテル、飲食店などスペースを持っているあらゆる事業者に対してサービス提供をしていきます。また、お客様が自宅に居ながらも気軽に占いを受けることができるサービスによりリピート顧客へのサポートも充実してまいります。

【アバター遠隔接客システム「TimeRep」について】URL:https://timerep.jp/
 TimeRepとは、リアルな店舗とウェブの垣根を超えて、ヒトとAIアバターの協働による非対面・非接触・遠隔案内を可能にする事業者様向けクラウドサービスです。

【原宿占い館 塔里木について】URL:http://uranai-tarim.jp/
 創業36年、日本初の「占いの館」として原宿の地で開業後、のべ1,000万人以上の鑑定実績を持つ。国内有数の老舗店舗でありながら、時代のニーズに即応した最先端のサービスを提供する占い専門店です。

【いい部屋Spaceについて】URL:https://www.e-heyaspace.com/
 いい部屋Spaceは、大東建託リーシングが展開する個室中心のマルチスペースです。個室以外にもミーティングルームや防音室、オープン席といった複数のタイプのスペースがあり、テレワークやイベントの開催、カフェ利用、楽器演奏などあらゆるシーンや用途に応じて活用できます。

<企業情報>
【株式会社UsideU】
代表取締役社長:高岡 淳二
所在地:東京都豊島区東池袋1-9-6 株式会社ヒト・コミュニケーションズ内
設 立:2017年6月
事業内容:アバター遠隔接客システム「TimeRep」のサービス開発・提供
HP :https://usideu.com/

【各種お問い合わせ先】
株式会社UsideU 広報担当             TEL:050-5329-8254

人手不足の解消・コスト削減・売上アップにお悩みの方、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

TimeRepを利用するために専用機材の購入は必要ですか?
当社からの専用機材の購入などは必要ございません。
TimeRepはWEBブラウザ上で利用するシステムをなっているため、インターネットが使えるPC、タブレット、スマホなど、あらゆるデバイスに対応しています。
そのため、一定のスペック要件をみたしていたら、すでにご所有のデバイスですぐに使っていただくことが可能です。
アバターはどのようなものがありますか?また、オリジナルアバターの製作は可能ですか?
様々な年代・性別の方がお使いただけるよう10種類のデフォルトアバターをご用意しております。
また、各企業様のイメージに併せたオリジナルアバターの製作も可能です。(別途御見積)
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
最大の違いは、TimeRepは接客・販売に特化したシステムであることです。

Web会議システムの主な利用目的は、会議やミーティングとなるため、参加するメンバーのみでの空間となります。そのため、事前にリンクを発行し、参加メンバーに展開し、リンクを踏んで会議を始めるといった作業が必要なりますが、TimeRepの主な目的は顧客対応となるため、誰でも気軽に分かりやすく利用できる必要があります。そのため、ワンボタンで通話が開始できるようになっており、事前のリンク発行や周知は不要となります。

また、アバターを使用できるため、顧客体験をさげることなくプライバシーを守りながら通話ができる点
接客データの蓄積やスタッフの稼働状況の把握など、接客に則した機能が多く搭載されています
リモート接客を実施するスタッフが不足している場合に手配可能でしょうか?
接客スタッフの手配から教育、オペレーションの実行まで業務委託で受託することが可能です。

<当社コンタクトセンターの特徴>
・リモート接客だけではなく、電話・メール・チャットも含めたマルチコンタクトセンターの構築も可能
・専属チームやシェアードチーム、スポットでの受託など、繁閑(曜日や時間)に合わせた柔軟な人員配置
・販売からカスタマーサポートまで豊富な運営受託実績
・最大21 カ国の多言語対応

<導入実績>
不動産会社、自治体、メーカー等
どのような料金体系ですか?
当社は「設置店舗ごとの課金体系」「オペレーターごとの課金体系」の2種類をご用意しております。
ご利用用途毎にそれぞれメリットがございますので、お話をお伺いしながら最適な料金プランをご提案いたします。
詳細は、お問合せフォームよりご連絡ください。
導入までの期間は?
TimeRepはノーコードで、フォーマットに入力するだけのカンタン設定となっております。そのため、お申し込み後 1 週間以内でご利用開始いただくことも可能です。