世界初!あらゆる施設に簡単設置可能な「アバターオンライン占い(仮)」を UsideUと原宿占い館 塔里木(タリム)のタッグで実現! 〜大東建託リーシングの個室マルチスペース「いい部屋Space」から本格運用開始〜

プレリリース

 アバター遠隔接客システム「TimeRep(タイムレップ)」を開発・提供する株式会社UsideU(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:高岡淳二、以下「ユーサイドユー」)は、のべ1,000万人の鑑定実績を持つ「原宿占い館 塔里木(タリム)」を運営する株式会社Principle(本社:東京都渋谷区 代表取締役:岸穂子、以下「プリンシプル」)と協業し、あらゆる施設に簡単設置可能な「アバターオンライン占い(仮)」の提供を大東建託リーシング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:守義浩、以下「大東建託リーシング」)が展開する個室中心のマルチスペース「いい部屋Space」内で2022年5月1日(日)より開始いたします。

【あらゆる施設に簡単設置可能な「アバターオンライン占い(仮)」概要】
 新型コロナ禍を背景にホテルやコワーキングスペースなど施設を運営される事業者様において、遠隔非接触での対話サービスが求められております。ユーサイドユーはアバター遠隔接客システム「TimeRep」により、非対面・非接触での対話サービスを実現し、さまざまな施設で多数の導入実績があります。
 この度、新型コロナ禍における遠隔非接触型のエンターテイメントとして、「原宿占い館 塔里木(タリム)」所属の鑑定師による「アバターオンライン占い(仮)」の提供を「いい部屋Space」の個室部屋に設置しているタブレット端末から開始いたします。「アバターオンライン占い(仮)」では、アバターによる親しみやすい雰囲気の中、気軽に最短10分から鑑定を受けることができ、さらにタロット占いなど映像を通して実現することができるため、対面鑑定と遜色のない占いを実現しています。また鑑定内容についても、人生、恋愛、仕事などさまざまな悩み相談が可能な通常鑑定に加えて、「適職診断」や転職、契約、告白などさまざまな最適な日取りを占う「◯◯するならこの日!」など目的に応じた鑑定を受けることも可能となっています。

【サービス提供場所】 「いい部屋Space」各店舗の個室部屋:https://www.e-heyaspace.com/
【開始予定日】 2022年5月1日(日)
【鑑定料金】お試し10分鑑定がキャンペーン価格で990円からご利用可能

【今後の展開】
 ユーサイドユーとプリンシプルは「アバターオンライン占い(仮)」を共同事業として、よりお客様が気軽に身近に遠隔占いを体験できることを目指しております。「アバターオンライン占い(仮)」はタブレット端末以外にもお客様のスマホでQRコードを読み込むことでも利用できることから、コストゼロで簡単にサービスを開始できる特徴があり、全国の商業施設やホテル、飲食店などスペースを持っているあらゆる事業者に対してサービス提供をしていきます。また、お客様が自宅に居ながらも気軽に占いを受けることができるサービスによりリピート顧客へのサポートも充実してまいります。

【アバター遠隔接客システム「TimeRep」について】URL:https://timerep.jp/
 TimeRepとは、リアルな店舗とウェブの垣根を超えて、ヒトとAIアバターの協働による非対面・非接触・遠隔案内を可能にする事業者様向けクラウドサービスです。

【原宿占い館 塔里木について】URL:http://uranai-tarim.jp/
 創業36年、日本初の「占いの館」として原宿の地で開業後、のべ1,000万人以上の鑑定実績を持つ。国内有数の老舗店舗でありながら、時代のニーズに即応した最先端のサービスを提供する占い専門店です。

【いい部屋Spaceについて】URL:https://www.e-heyaspace.com/
 いい部屋Spaceは、大東建託リーシングが展開する個室中心のマルチスペースです。個室以外にもミーティングルームや防音室、オープン席といった複数のタイプのスペースがあり、テレワークやイベントの開催、カフェ利用、楽器演奏などあらゆるシーンや用途に応じて活用できます。

<企業情報>
【株式会社UsideU】
代表取締役社長:高岡 淳二
所在地:東京都豊島区東池袋1-9-6 株式会社ヒト・コミュニケーションズ内
設 立:2017年6月
事業内容:アバター遠隔接客システム「TimeRep」のサービス開発・提供
HP :https://usideu.com/

【各種お問い合わせ先】
株式会社UsideU 広報担当             TEL:050-5329-8254

よくあるご質問

PCやタブレットなどハードウエアがありませんが、サポート可能ですか?
ハードウェア購入あるいはレンタルも含めたトータルのサポートが可能です。具体的には、スタッフ側はカメラ付きPC、ヘッドセット、ネットワーク、拠点(店舗など)側は、タッチパネル搭載のサイネージ(タブレット)、PC、カメラ、スピーカー、ネットワークです。すでにご所有のハードウェアも原則ご活用いただくことが可能です。詳細はお問い合わせフォームにてご連絡ください。
受付・販売の人材が不足している場合に調達は可能ですか?
全国に派遣可能な人材会社とのパートナーを組んでいます。
詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
アバター制作にコストはかかりますか?
弊社が用意した豊富なアバターキャラクターをご利用いただく場合は追加料金なしで翌日から出勤可能です。オリジナルアバターについても低コストで作成出来ます。詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
リアルなスタッフとの遠隔会話だけでなく、アバターを使用し、プライバシーをコントロールしながら接客が出来ます。また、接客データやスタッフの稼働状況など接客の質を向上させるための機能を活用いただけます。
どのような料金体系ですか?
オペレーターごとの課金になります。1オペレーターが対応する店舗数が多ければ多いほど1店舗当たりのコストが安くなります。
(正確には1同時接続あたりの課金になります)