お役立ち記事

実店舗が今すぐ始めるべきインバウンド対応|売上向上につながる具体的な戦略とはのイメージ画像

実店舗が今すぐ始めるべきインバウンド対応|売上向上につながる具体的な戦略とは

「訪日外国人のお客様への対応に不安がある」 「言語の壁で十分な接客ができていない」 「インバウンド需要を取り込みたいが、どう始めればよいかわからない」…

リモート接客導入ガイド:メリット・デメリットから運用のポイントまで解説のイメージ画像

リモート接客導入ガイド:メリット・デメリットから運用のポイントまで解説

リモート接客を導入しようとお考えの経営者や担当者の方は、導入時のメリットやデメリットを知っておきたいとお考えのことでしょう。 ご存じのとおり、カメラや…

【業務改善マニュアル】実店舗の効率化を実現するための3つの対策のイメージ画像

【業務改善マニュアル】実店舗の効率化を実現するための3つの対策

昨今では深刻化する人手不足により、実店舗やショールームの運営は従来以上に厳しい状況となっています。特に店長・マネージャーの方々は、業務効率の向上やスタ…

実店舗で人手不足が深刻化しているのはなぜ?継続的な成長を支える解決策とはのイメージ画像

実店舗で人手不足が深刻化しているのはなぜ?継続的な成長を支える解決策とは

近年、実店舗を運営する事業者にとって、人手不足の問題はますます深刻化しているのではないでしょうか。 少子高齢化による労働力人口の減少に加え、働き方の変…

リモート接客の活用方法とは?|事例とチェックポイントでわかる実践ガイドのイメージ画像

リモート接客の活用方法とは?|事例とチェックポイントでわかる実践ガイド

人手不足やコスト削減といった課題は、店舗運営における重要な経営テーマです。加えて、顧客のニーズが多様化し、従来の接客スタイルでは対応しきれない場面が増…

人手不足の解消・コスト削減・売上アップにお悩みの方、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

無料トライアルはありますか?
オプション機能を含む、すべての機能を1ヶ月無料でお試しいただけるプランがございます。
TimeRepを利用するために専用機材の購入は必要ですか?
当社からの専用機材の購入などは必要ございません。
TimeRepはWEBブラウザ上で利用するシステムをなっているため、インターネットが使えるPC、タブレット、スマホなど、あらゆるデバイスに対応しています。
そのため、一定のスペック要件を満たしておりましたら、すでにご所有のデバイスですぐに使っていただくことが可能です。
リモート接客を実施するスタッフの採用・教育・管理も、おまかせすることはできますか?
接客スタッフの手配から教育、オペレーションの実行まで業務委託で受託することが可能です。
アバターはどのようなものがありますか?また、オリジナルアバターの製作は可能ですか?
様々な年代・性別の方がお使いただけるよう10種類のデフォルトアバターをご用意しております。
また、各企業様のイメージに併せたオリジナルアバターの製作も可能です。(別途御見積)
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
最大の違いは、TimeRepは接客・販売に特化したシステムであることです。

Web会議システムの主な利用目的は、会議やミーティングとなるため、参加するメンバーのみでの空間となります。そのため、事前にリンクを発行し、参加メンバーに展開し、リンクを踏んで会議を始めるといった作業が必要なりますが、TimeRepの主な目的は顧客対応となるため、誰でも気軽に分かりやすく利用できる必要があります。そのため、ワンボタンで通話が開始できるようになっており、事前のリンク発行や周知は不要となります。

また、アバターを使用できるため、顧客体験をさげることなくプライバシーを守りながら通話ができる点
接客データの蓄積やスタッフの稼働状況の把握など、接客に則した機能が多く搭載されています