UsideUの遠隔接客サービス「TimeRep」が 東急リバブル様のリモート賃貸接客『リバブル つながる賃貸』に採用 ~2021年1月の試験導入の実績の結果から他店舗展開へ~

プレスリリース

株式会社UsideU(ユーサイドユー)(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高岡淳二、以下UsideU)は、東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田陽一、以下東急リバブル)が実施するリモート接客『リバブル つながる賃貸』において、当社の提供する遠隔接客クラウド「TimeRep」(タイムレップ)が採用されました。2021年4月24日(土)より、東急リバブルの賃貸業務を行っていない首都圏の一部店舗でも、賃貸に関するご相談に対応できるよう遠隔でスタッフが対応できるようになります。

背景

東急リバブルのお客様は、電話やインターネットで事前予約の上、来店される方が大半を占めますが、直接店舗に立ち寄られる方も少なくありません。賃貸業務を行っていない店舗へ賃貸のご相談でお客様が来店されることもあります。その場合、店頭での対応ができず、近くの東急リバブルの賃貸仲介店舗をご紹介しているため、お客様にはご不便をおかけすることがあります。

そこで、お客様サービスの向上を図るため、リモート賃貸接客『リバブル つながる賃貸』を導入しました。売買仲介店舗に専用モニターを設置し、来店されたお客様の賃貸相談に、近くの賃貸店舗の担当者が遠隔接客サービス「TimeRep」を活用してオンラインで初期対応します。

概要

本プロジェクトは既に2021年1月より試験導入として「みなとみらいセンター」に来店されたお客様と「横浜センター(賃貸)」でリモート接客を行ってきました。

相談実績も増加し、遠隔による賃貸相談が特に問題なく対応できるなど一定の評価も得られたことより以下のとおり他店舗でのリモート賃貸接客を実施いたします。また、今後都心・湾岸等の高単価賃料エリアを中心に拡大を検討予定です。

2021年4月24日(土)~ 「月島センター⇒勝どきセンター(賃貸)」

2021年6月~(予定)「日本橋センター⇒銀座センター(賃貸)」

リモート賃貸接客(『リバブル つながる賃貸』のメリット)

賃貸相談のお客様サポートだけでなく、投資用として購入されるお客様向けにその場で賃料査定等のご説明ができるなど、売買・賃貸のワンストップサービスが可能になります。また、遠隔でスタッフが接客することにより、一拠点のスタッフが複数店舗を対応できるため、人的リソースの有効活用及び対応件数の増加にもつながります。

人手不足の解消・コスト削減・売上アップにお悩みの方、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

無料トライアルはありますか?
オプション機能を含む、すべての機能を1ヶ月無料でお試しいただけるプランがございます。
TimeRepを利用するために専用機材の購入は必要ですか?
当社からの専用機材の購入などは必要ございません。
TimeRepはWEBブラウザ上で利用するシステムをなっているため、インターネットが使えるPC、タブレット、スマホなど、あらゆるデバイスに対応しています。
そのため、一定のスペック要件を満たしておりましたら、すでにご所有のデバイスですぐに使っていただくことが可能です。
リモート接客を実施するスタッフの採用・教育・管理も、おまかせすることはできますか?
接客スタッフの手配から教育、オペレーションの実行まで業務委託で受託することが可能です。
アバターはどのようなものがありますか?また、オリジナルアバターの製作は可能ですか?
様々な年代・性別の方がお使いただけるよう10種類のデフォルトアバターをご用意しております。
また、各企業様のイメージに併せたオリジナルアバターの製作も可能です。(別途御見積)
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
最大の違いは、TimeRepは接客・販売に特化したシステムであることです。

Web会議システムの主な利用目的は、会議やミーティングとなるため、参加するメンバーのみでの空間となります。そのため、事前にリンクを発行し、参加メンバーに展開し、リンクを踏んで会議を始めるといった作業が必要なりますが、TimeRepの主な目的は顧客対応となるため、誰でも気軽に分かりやすく利用できる必要があります。そのため、ワンボタンで通話が開始できるようになっており、事前のリンク発行や周知は不要となります。

また、アバターを使用できるため、顧客体験をさげることなくプライバシーを守りながら通話ができる点
接客データの蓄積やスタッフの稼働状況の把握など、接客に則した機能が多く搭載されています