接客革命!TimeRepが浅草ビューホテル アネックス 六区に導入! 〜ホテル業界へゾクゾク導入中〜

プレスリリース

株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:安井 豊明)のグループ会社である株式会社UsideU(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:花堂 哲)は、浅草ビューホテル アネックス 六区にTimeRepが導入されたことを発表いたします。

導入背景
 with/afterコロナ時代となり経済活動再開による企業業績の回復とともに、人手不足が企業経営における最重要課題の一つとなっています。またインバウンド旅行客の回復も顕著となっており、いかに顧客満足度をあげて売上アップを実現するかも重要な課題となっております。このような状況下で、遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」を活用し、スタッフが複数の窓口、客室からの問い合わせ対応を担当することで、ホテルにおける省人化・無人化を実現し、同時にインバウンド対応を実現することが期待されており、今回、浅草ビューホテル アネックス 六区への導入が決定いたしました。
 詳細は以下の通りです。

▼設置場所
浅草ビューホテル アネックス 1階レストラン「ブロードウェイ六区」店頭

▼使用方法
TimeRep独自のシナリオ機能を用いたお客様セルフ解決型のご案内に加えて、遠隔スタッフ呼び出しによるアバターリモート接客を実施。インバウンド対応も可能となるようにシナリオは複数言語を用意。

▼TimeRepへの期待
支配人池田 誠様
「2023年3月18日にオープンした当ホテルでは、多くのお客様をお迎えする中で、人材に関する様々な課題や不安を残しつつ運営をしておりました。そんな中ご紹介いただいたのがTimeRepです。シナリオ機能(ボタンを選択しマップなどを表示)におけるお客様案内の自動化や、外国人の方へのスムーズな対応など、今ある課題感を解決できるよう新しい案内方法として、導入しました。日本の顔となる浅草のホテルであるからこそ、新しい試みをし、よりお客様へのご案内をスムーズに、また、TimeRep活用による人材課題の解決を行い、同時に顧客満足度も高められることを期待しています。」

人手不足の解消・コスト削減・売上アップにお悩みの方、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

無料トライアルはありますか?
オプション機能を含む、すべての機能を1ヶ月無料でお試しいただけるプランがございます。
TimeRepを利用するために専用機材の購入は必要ですか?
当社からの専用機材の購入などは必要ございません。
TimeRepはWEBブラウザ上で利用するシステムをなっているため、インターネットが使えるPC、タブレット、スマホなど、あらゆるデバイスに対応しています。
そのため、一定のスペック要件を満たしておりましたら、すでにご所有のデバイスですぐに使っていただくことが可能です。
リモート接客を実施するスタッフの採用・教育・管理も、おまかせすることはできますか?
接客スタッフの手配から教育、オペレーションの実行まで業務委託で受託することが可能です。
アバターはどのようなものがありますか?また、オリジナルアバターの製作は可能ですか?
様々な年代・性別の方がお使いただけるよう10種類のデフォルトアバターをご用意しております。
また、各企業様のイメージに併せたオリジナルアバターの製作も可能です。(別途御見積)
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
最大の違いは、TimeRepは接客・販売に特化したシステムであることです。

Web会議システムの主な利用目的は、会議やミーティングとなるため、参加するメンバーのみでの空間となります。そのため、事前にリンクを発行し、参加メンバーに展開し、リンクを踏んで会議を始めるといった作業が必要なりますが、TimeRepの主な目的は顧客対応となるため、誰でも気軽に分かりやすく利用できる必要があります。そのため、ワンボタンで通話が開始できるようになっており、事前のリンク発行や周知は不要となります。

また、アバターを使用できるため、顧客体験をさげることなくプライバシーを守りながら通話ができる点
接客データの蓄積やスタッフの稼働状況の把握など、接客に則した機能が多く搭載されています