[イベント登壇予定] 2/24 菱洋エレクトロ様のウェブセミナーに登壇します

イベント出展

菱洋エレクトロ株式会社様主催のウェビナー『コロナ禍における顧客接点の多様化~店舗の無人・省人化、非接触に適したソリューション~』に、弊社影山が「アフターコロナを見据える接客の新しいカタチ」と題して登壇いたします。

イベントURLはこちら

<概要>

コロナ禍で、人々の生活様式が大幅に変化したことにより購買傾向も大きく変化しており、また、昨今の少子高齢化による労働人口の減少、人手不足や採用難といった問題も相まり、小売業界では、店舗運営の効率化やレジ業務の削減が急務となっています。 今回、菱洋エレクトロでは今後の小売業界での店舗の無人、省人化、並びに顧客満足度、顧客体験の向上に適した、DUX 「Network Video Recorder」、UsideU 「遠隔接客クラウドTimeRep」、菱洋エレクトロ 「Realsenseによる非接触ソリューションとAI推論」についてご紹介いたします。

 また、抽選で3名様に顔認証に適した「RealSense ID」 F455、深度計測が可能なステレオビジョンカメラ 「D435i」、三辺測定、ルームスキャニングにも最適な「RealSense LiDAR カメラ L515」をご用意しておりますので、奮ってのご参加のほどお待ちしております。

<スケジュール>

●開会のご挨拶 15:00~15:15(15分)

菱洋エレクトロ株式会社

ソリューション事業本部 ソリューション第6ビジネスユニット ビジネスユニット長

松本 隆幸氏

●無人システムでセキュリティを向上するには 15:15~15:35(20分)

 ~組込み特化の映像ソリューションEMVR-100~

株式会社ダックス 営業本部 商品企画部 太田 郁己 氏

●アフターコロナを見据える接客の新しいカタチ 15:35~15:55(20分)

 ~遠隔接客クラウドTimeRepをご紹介~

株式会社UsideU セールスマネージャー 影山 鈴華

●インテルの最新テクノロジーを使ったwithコロナのご提案 15:55~16:25(30分)

 ~ RealSenseによる非接触ソリューションとAI推論 ~

菱洋エレクトロ株式会社

ソリューション事業本部 ソリューション技術部 技術第六グループ

黒田 裕嗣氏

●抽選のお知らせ 16:25~16:30(5分)

菱洋エレクトロ株式会社

ソリューション事業本部 ソリューション第6ビジネスユニット Embedded営業2グルー プ

中村 裕之氏

●閉会のご挨拶 16:30~16:35(5分)

菱洋エレクトロ株式会社

ソリューション事業本部 ソリューション第6ビジネスユニット ビジネスユニット長

松本 隆幸氏

人手不足の解消・コスト削減・売上アップにお悩みの方、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

無料トライアルはありますか?
オプション機能を含む、すべての機能を1ヶ月無料でお試しいただけるプランがございます。
TimeRepを利用するために専用機材の購入は必要ですか?
当社からの専用機材の購入などは必要ございません。
TimeRepはWEBブラウザ上で利用するシステムをなっているため、インターネットが使えるPC、タブレット、スマホなど、あらゆるデバイスに対応しています。
そのため、一定のスペック要件を満たしておりましたら、すでにご所有のデバイスですぐに使っていただくことが可能です。
リモート接客を実施するスタッフの採用・教育・管理も、おまかせすることはできますか?
接客スタッフの手配から教育、オペレーションの実行まで業務委託で受託することが可能です。
アバターはどのようなものがありますか?また、オリジナルアバターの製作は可能ですか?
様々な年代・性別の方がお使いただけるよう10種類のデフォルトアバターをご用意しております。
また、各企業様のイメージに併せたオリジナルアバターの製作も可能です。(別途御見積)
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
最大の違いは、TimeRepは接客・販売に特化したシステムであることです。

Web会議システムの主な利用目的は、会議やミーティングとなるため、参加するメンバーのみでの空間となります。そのため、事前にリンクを発行し、参加メンバーに展開し、リンクを踏んで会議を始めるといった作業が必要なりますが、TimeRepの主な目的は顧客対応となるため、誰でも気軽に分かりやすく利用できる必要があります。そのため、ワンボタンで通話が開始できるようになっており、事前のリンク発行や周知は不要となります。

また、アバターを使用できるため、顧客体験をさげることなくプライバシーを守りながら通話ができる点
接客データの蓄積やスタッフの稼働状況の把握など、接客に則した機能が多く搭載されています