〜飲料・食品メーカー様の活用事例〜 TimeRep活用で接客機会を逃さない! 新たな顧客体験の実現と販売の効率化を同時に実現!

小売店向け

飲料・食品メーカーにおけるTimeRepの導入事例をご紹介いたします。

導入背景と課題
飲料・食品メーカー様においては、店頭販促がお客様への商品の認知拡大および販売促進の重要な施策の一つとなっておりました。しかしながらコロナ禍において、お客様とスタッフとのコミュニケーションにおける安全性の担保が喫緊の課題となっています。遠隔・リモート接客によって、非対面・非接触による安全を確保した新たな顧客体験を実現し、従来の対面接客と同等の質の高いサービスの提供が求められています。

TimeRep導入の決め手
遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」による、非対面・非接触の接客を実現できることから、新型コロナ感染リスクを抑えることができる点やアバターから接客を受けられるという点が小売店舗様にも評価をいただきメーカー様の店頭販促の施策として導入いただいております。

TimeRepの活用方法
複数の小売店舗様の店頭にサイネージを設置いただき、遠隔にいる販売スタッフがTimeRepを活用してアバターを操作して、小売店舗にいらっしゃるお客様に積極的にお声がけをしながら商品説明から販売まで実現しています。
また、UsideUで機材レンタルから販売スタッフの採用教育もしているため、常設販売に加えて週末催事などの運営委託もお受けしております。

TimeRepの効果
・売上アップとコスト削減を同時に実現
遠隔・リモート接客により複数店舗を少数の販売スタッフが担当できるため、従来の店頭売り子による販促と比較してもコストを削減しながら、従来の施策と変わらない売上アップを実現しています。

・小売店舗での良い売り場確保を実現
新しい店頭販促の手段として小売店舗様側でも高評価をいただいており、店内売り場でも良い売り場を確保することを実現しています。

今後の活用
遠隔・リモート接客は、リアルな店頭接客のあり方を見直し、スタッフの最適な配置を実現します。それだけでなく、デジタル上での接客も同時に実現することが可能となるため、新たな顧客接点の創出も可能となり、OMOの実現も促進します。

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よくあるご質問

PCやタブレットなどハードウエアがありませんが、サポート可能ですか?
ハードウェア購入あるいはレンタルも含めたトータルのサポートが可能です。具体的には、スタッフ側はカメラ付きPC、ヘッドセット、ネットワーク、拠点(店舗など)側は、タッチパネル搭載のサイネージ(タブレット)、PC、カメラ、スピーカー、ネットワークです。すでにご所有のハードウェアも原則ご活用いただくことが可能です。詳細はお問い合わせフォームにてご連絡ください。
受付・販売の人材が不足している場合に調達は可能ですか?
全国に派遣可能な人材会社とのパートナーを組んでいます。
詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
アバター制作にコストはかかりますか?
弊社が用意した豊富なアバターキャラクターをご利用いただく場合は追加料金なしで翌日から出勤可能です。オリジナルアバターについても低コストで作成出来ます。詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
リアルなスタッフとの遠隔会話だけでなく、アバターを使用し、プライバシーをコントロールしながら接客が出来ます。また、接客データやスタッフの稼働状況など接客の質を向上させるための機能を活用いただけます。
どのような料金体系ですか?
オペレーターごとの課金になります。1オペレーターが対応する店舗数が多ければ多いほど1店舗当たりのコストが安くなります。
(正確には1同時接続あたりの課金になります)
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