ウェブサイトでも接客革命!「TimeRep」がKINTO ONEウェブサイトの新たなチャネルとして採用 〜アバターによるリモート接客でウェブサイト上での接客チャンスを逃さない〜

プレリリース

株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:安井 豊明)のグループ会社である株式会社UsideU(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:花堂 哲)は、株式会社KINTO(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小寺 信也)が運営するKINTO ONEウェブサイト上でのお客様応対のチャネルとして遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」(タイムレップ)が新たに採用されたことをご報告します。

<お客様のフロー>
お客様は自宅のPCやスマホから、「KINTO ONE」ウェブサイトを訪れます。サイト閲覧中にKINTO ONEの疑問点や不明点があれば、サイト案内にしたがって「お問い合わせ」にアクセスし、Web電話(アバターコール)を選択していただくと、待機しているアバターのコンシェルジュと各種相談ができます。

【KINTO担当者からのコメント】
KINTO ONEサイト上のお問い合わせページにおいて、従前からビデオ会議ツールによるオンライン相談と電話・メール・チャットでのお問い合わせ窓口が設置しておりました。
一方で、ビデオ会議ツールでは、30分の枠を取りじっくりとお客様の対応を行っておりライトなご相談では参加しづらいこと、電話・メール・チャットでは、音声やテキストのみで細かい説明が難しいことが課題となっておりました。
そこで、電話・チャットのように気楽に参加でき、ビデオ通話による対応が可能となる「TimeRep」に注目し、新たなお客様のお問い合わせチャネルとして採用することといたしました。
今回、TimeRepがKINTO ONEの新たなお問い合わせ窓口として採用されることで、お客様のニーズやシーンに合わせたお問い合わせが可能となりカスタマーサービス向上が期待されます。

【遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」について】
 TimeRepとは、リアルな店舗とウェブの垣根を超えて、ヒトとAIアバターの協働による非対面・非接触・遠隔案内を可能にする事業者様向けクラウドサービスです。
URL:https://timerep.jp/

【KINTOについて】
自動車保険や自動車税など、クルマにかかる諸経費がコミコミ月々定額のクルマのサブスクリプションサービスです。人気のトヨタ車、レクサス車をラインアップ。WEBでも簡単にお申込みから契約まででき、気軽にカーライフを始めることができます。
URL:https://kinto-jp.com/

<企業情報>
【株式会社UsideU】
代表取締役社長:花堂 哲
本社所在地:東京都豊島区東池袋1-9-6 株式会社ヒト・コミュニケーションズ内
設 立:2017年6月
事業内容:遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」のサービス開発・提供
HP :https://usideu.com/

【各種お問い合わせ先】
株式会社UsideU 広報担当
TEL:050-3186-4820
E-mail:info@usideu.com

よくあるご質問

PCやタブレットなどハードウエアがありませんが、サポート可能ですか?
ハードウェア購入あるいはレンタルも含めたトータルのサポートが可能です。具体的には、スタッフ側はカメラ付きPC、ヘッドセット、ネットワーク、拠点(店舗など)側は、タッチパネル搭載のサイネージ(タブレット)、PC、カメラ、スピーカー、ネットワークです。すでにご所有のハードウェアも原則ご活用いただくことが可能です。詳細はお問い合わせフォームにてご連絡ください。
受付・販売の人材が不足している場合に調達は可能ですか?
全国に派遣可能な人材会社とのパートナーを組んでいます。
詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
アバター制作にコストはかかりますか?
弊社が用意した豊富なアバターキャラクターをご利用いただく場合は追加料金なしで翌日から出勤可能です。オリジナルアバターについても低コストで作成出来ます。詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
リアルなスタッフとの遠隔会話だけでなく、アバターを使用し、プライバシーをコントロールしながら接客が出来ます。また、接客データやスタッフの稼働状況など接客の質を向上させるための機能を活用いただけます。
どのような料金体系ですか?
オペレーターごとの課金になります。1オペレーターが対応する店舗数が多ければ多いほど1店舗当たりのコストが安くなります。
(正確には1同時接続あたりの課金になります)
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