接客革命!TimeRepがテレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATIONに導入! 〜イベントでのお客様案内を効率化!〜

プレスリリース

株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:安井 豊明)のグループ会社である株式会社UsideU(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:花堂 哲)は、株式会社テレビ朝日(本社:東京都港区、代表取締役会長:早河洋)が主催するイベント・テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMERSTATIONの会場でTimeRepが導入されたことをお知らせいたします。

導入背景
 with/afterコロナ時代となり、コロナで延期・中止となっていたイベントが各地で開催される中、適切な人員配置と採用がイベント運営における重要課題の一つとなっています。今回、UsideUの遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」を活用することで、イベント会場におけるインフォメーションブースの効率化を実現いたしました。

▼設置場所
サマーステーションイベント会場:
六本木ヒルズ 地下2階 アリーナ横
六本木ヒルズ 森タワー2階 インフォメーションカウンター前

【テレビ朝日担当者からのコメント】
ビジネスプロデュース局ビジネス推進部 山岡様
「TimeRepの導入により、インフォメーションブースの仕事が効率化され、人員を抑えながらも従来通りの丁寧なサービス提供が可能となりました。遠隔地から資料やPC画面を共有しながらアバター接客も行える為、より適切な情報を素早くお客様にご提供できるのも、メリットと感じています。」

【テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATIONについて】
2023年7月22日(土)~8月27日(日)まで実施されているテレビ朝日が主催する都内有数の大型イベントです。遊ぶ/見る/食べる/学ぶなど様々なジャンルのブースが用意されています
URL:https://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

【TimeRepとは】
 TimeRepとは、リアルな店舗とウェブの垣根を超えて、ヒトとAIアバターの協働による非対面・非接触・遠隔案内を可能にする事業者様向けクラウドサービスです。
URL:https://timerep.jp/

人手不足の解消・コスト削減・売上アップにお悩みの方、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

無料トライアルはありますか?
オプション機能を含む、すべての機能を1ヶ月無料でお試しいただけるプランがございます。
TimeRepを利用するために専用機材の購入は必要ですか?
当社からの専用機材の購入などは必要ございません。
TimeRepはWEBブラウザ上で利用するシステムをなっているため、インターネットが使えるPC、タブレット、スマホなど、あらゆるデバイスに対応しています。
そのため、一定のスペック要件を満たしておりましたら、すでにご所有のデバイスですぐに使っていただくことが可能です。
リモート接客を実施するスタッフの採用・教育・管理も、おまかせすることはできますか?
接客スタッフの手配から教育、オペレーションの実行まで業務委託で受託することが可能です。
アバターはどのようなものがありますか?また、オリジナルアバターの製作は可能ですか?
様々な年代・性別の方がお使いただけるよう10種類のデフォルトアバターをご用意しております。
また、各企業様のイメージに併せたオリジナルアバターの製作も可能です。(別途御見積)
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
最大の違いは、TimeRepは接客・販売に特化したシステムであることです。

Web会議システムの主な利用目的は、会議やミーティングとなるため、参加するメンバーのみでの空間となります。そのため、事前にリンクを発行し、参加メンバーに展開し、リンクを踏んで会議を始めるといった作業が必要なりますが、TimeRepの主な目的は顧客対応となるため、誰でも気軽に分かりやすく利用できる必要があります。そのため、ワンボタンで通話が開始できるようになっており、事前のリンク発行や周知は不要となります。

また、アバターを使用できるため、顧客体験をさげることなくプライバシーを守りながら通話ができる点
接客データの蓄積やスタッフの稼働状況の把握など、接客に則した機能が多く搭載されています